SSブログ

オーディションに備え諸々雑用・・ [日記]

来週はいよいよオーディション。
おとといのレッスンではいろいろと、また気をつけなくてはならないこと等アドバイスをいただいた。

さて、オーディションに向け、昨日は、雑用を諸々かたづけた。

まず、髪の毛のカットとヘアマニキュア(頭皮にトラブルがありがちなので皮膚科の医師にマニキュアにするよういわれている)。・・・ただ染めるとつまらないから、少し変化をつけてもらうよう頼んだが・・・オーディション前なのに、奇抜になったらどうしよう??と途中不安もよぎったが・・・できあがりは、ごく普通でほっとした。

次に、コンタクトレンズをワンデーアキビューに変えた
・・かなりおもいきったが、今まではハードコンタクトレンズだったのだが、ここ半年くらいもう、ドライアイがつらくて、ほとんどメガネで過ごしていたのだが、本番をメガネでというわけにもいかず、ひさしぶりにコンタクトを入れてみたら、やはりつらく、同じくドライアイに悩む伴奏の方が「ワンデーアキビューに変えたら全然世界がかわったようだったよ、いいよ」と言っていたのを思い出し、さっそく、眼科に相談に行き、昨日からお試し期間となった。いまのところ、つけ心地良好だ。・・・私の場合老眼も入りつつあり、乱視が入っているので見え方をお試ししてください。場合によったら、調整が必要なのでとのことであった。

お次に、娘の成人式の振袖を完全予約。支払完了した。
といっても、まだ2年も先の成人式なのだが、4月下旬からダイレクトメールが届くようになり、先日娘とみにいってきたのだが、購入はせず、レンタルすることにした。が、お店によって一長一短あり、決めかねていたのだが、もうひとつ気になるお店の予約会がオーディション当日からとなっていて、気がかりだったのだが、問い合わせたところ、娘のサイズは品薄とのこともあり、結局、先日みにいって、内金だけ払って、1週間だけおさえておいたものにすることに決め、残金の支払いも済ませてきた。11万とちょっととなった。私にはどの位が相場なのかわからないが、上を見ればきりがなく、かといって、娘のサイズ(背が高い、足でかい)のこともあり、気に入ったものがみつかったので、ここで決断した。・・・親孝行なので、前撮り着付けメイクつき、当日着付けヘアメイク付きのもので最低価格のものの中から選んでくれた。・・・ただし、草履は足が大きいのでLサイズの追加料金となってしまったが・・・。

さあ、あとは、練習あるのみ・・。このところ、少し寒く感じているので、風邪には要注意だ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

むっちゃん

歌だけでなく、いろいろと準備が大変なんですね。
不安定な気候が続きますから、体調管理も余計に気を遣いますよね・・・。
良い結果がでますように、お祈りしています。

娘さんの成人式の準備・・・・・ですか・・・。
我が家もだんだん他人ごとではなくなってきたかも(^^;)
でも、女の子っていいですよね~❤
by むっちゃん (2010-05-15 10:02) 

パセリ

かなりや♪さん、おはようございます。
オーディション、来週なのですね、頑張ってくださいね。
歌の方以外にも、色々とご準備もおありでしょうね、お疲れ様です。

やはり、あんまり奇抜になってもいけないんでしょうかね…
美容院では、思うようにやって貰ってよかったですね(^-^*)

私事ですが、今晩、学生時代のお友達に会います、何年ぶりでしょうか?
気合入れて、これから美容院です、私の場合色々やって貰わないといけないので時間かかりそうです(笑)

お嬢さんの成人式の振袖もトントンと決まって、順調ですね。
うちも、レンタルでした。
で、うちの娘もね、大きかったので、選択肢限られてました。
草履は、購入しないと駄目でしたよ、25.5センチでしたから(笑)
あ~懐かしいです。

このところ、朝夕は冷え込みますね。
どうぞ、体調くずされぬよう オーディションに向け頑張ってくださいね。

by パセリ (2010-05-15 11:06) 

かなりや♪

むっちゃんさん
来て下さって、コメントありがとうございます。
歌のレッスンを今年になってからお休みしていたので、歌の方の調子はいまいちなんです。
ですが、参加したいと3年位前から思っていたオーディションなので、とにかく、出ます!!
参加することに意義がある!のです私にとっては。

成人式の振袖姿は、やはり、女の子を産んだ以上観る権利がありますよね!・・・着せ替え人形じゃあるまいに・・。
by かなりや♪ (2010-05-15 12:23) 

かなりや♪

パセリさん
nice!コメントありがとうございます。
歌の調子と喉の調子がいまひとつなので、ここは、雑用からかたずけて行こうと思いました。
とりあえず、娘の振袖が決まってほっとしました。

楽しい集まりがおありのようですね。ドレスアップして楽しんできて下さい!
by かなりや♪ (2010-05-15 12:30) 

Cecilia

成人式の着物!(ドキッ!)
うちは3年後ですが、2年前から予約するのですか!
1年前から予約なんだと思っていました。
それでも早いと思っていたのに・・・。
おばあちゃんが買ってくれるのをあてにしているのですが、レンタルでいいやと思っても高いのですね。
ため息が出てしまいます。
まあ女の子二人なので二人に着せることを考えてうちの場合は買うほうが早いかもしれません。

オーディションに向けて気合が入っていますね。
頑張ってください。
私も本番に備えてワンデーアキビューにしようか悩んでいます。
(いつもめがねをはずしてぼやけた状態で歌っています。)
by Cecilia (2010-05-15 18:06) 

かなりや♪

Ceciliaさん
nice!コメントありがとうございます。

しばらく練習から遠のいていたせいもあって、調子はあまりよくありません。
私も成人式の着物は1年前からなのかと思ってましたが、2年前からの様です。・・・多分、このご時世なので、お安くてお得なものから、なくなっていくんだと思います。それで、リサイクル着物を購入等も考えましたが、前撮り、当日の着付け等考えると、お任せコースが安心と思い、一応、そのお店では、最低価格のものに決めたのです。まあ、娘の好みでもあるし、似合っていたので、値段だけではないなあとはおもいますが、出費の多いこの頃、助かりました。
お嬢さんが姉妹でいらっしゃる場合、体型に差がなければ、購入のほうが絶対いいと思います。成人式、謝恩会、卒業式、結婚式のおよばれ、等々、着る機会は沢山あると思います。
ワンデーアキビューのほうは、今日は少しかすみました。乱視とひどいドライアイのせいと思われます。1週間ほどお試し期間があって、購入になるようです。私の場合、本番の前日購入かもしれません。今日からは、ドレスも着て、靴も履いて練習しました。本番は、どうなることやら・・・。
by かなりや♪ (2010-05-15 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。