SSブログ

本当の新生活のスタート [日記]

さて、この土日は、夫が単身赴任先から、始めて帰っていました。とはいっても、単身生活先での雑用もあり、それを済ませてからの帰宅だったので、帰宅したのは、土曜日の午後3時過ぎだった。

車で駅まで迎えに行こうとカエルコール待ち時間の間、娘の伴奏で歌っていたら、突然、夫が歩いて帰宅した・・・娘もわんこも私もびっくり!!

しばらくぶりの帰宅は、やっぱり、うれしいものです。特に、わんこは、大はしゃぎ!

それからは、懸案事項だった水道の水漏れを、喧嘩しながら、・・・どうにか、なおしました!!

水道の水漏れは、業者に頼んだら、約6000円位はするようです。息子、夫、ホームセンターのおじさんのおかげで、・・・あと、粘り強くあきらめないで頼み込んだ私の努力で・・500円弱の出費でなおりました。

夫のいる間は、やはり、夕飯つくりも励みになります。子供たちも、バイトやサークル等で遅くなったり、夕飯を家で食べなかったりすることも多くなっていたので、食べることを楽しみにしている人がいると、やはり、励みになります。

日曜日は、夫は、家族そろってお花見!!と思っていたようですが・・・息子はバイト、娘は新しい友人とのショッピング・・・結局、私と愛犬と夫でのお花見になりました。

例年より、随分遅いお花見となりましたが、おかげで、暖かく、花吹雪のなかで、ゆっくりお花見をすることができました。・・・娘も息子も、それぞれの世界を生き始めています。

夫は、引っ越し以来の疲れがでたようで、リビングでよくうたた寝をしていました。

さて、今日からは、息子も娘も本格的に学校が始まりました。また、朝5時起きの弁当つくりの開始です。夫も東京・神奈川での仕事を終えたらそのまま大阪へ旅立ちました。

夫が単身赴任してからの春休みは、朝の始まりが遅く、私にとっては、過ごしにくい日々でしたが、また、早い朝、慌ただしい朝のはじまりです。・・・・娘、息子の帰り・夕飯が遅くなり、どんな生活パターンになるのやら・・・ですが、とにかく、新しい生活が今日から始まったのです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

かなりや♪

広島ピアノさん、nice!ありがとうございます。ヒロシマソナタ聴きました。鎮魂のメロディーを感じました。
by かなりや♪ (2010-04-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。