ブログ

かなりや♪のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
かなりや♪
性別:
女性
生年月日:
1962年01月10日
血液型:
O型
出身地:
山形県
職業:
主婦
このブログに書いていること:
うつから抜けつつある、歌(歌曲系)好きのアラフィフ主婦の日々感じたこと・小さな幸せ等綴っています。Yahooブログ「ほっと一息・・♪歌を思い出したカナリヤ♪」の続きです。

好きなモノ

趣味は?
好きな食べ物は?
大抵のものは何でも美味しい・甘いもの・昔ながらの煮物等和食・イタリヤン・中華
好きな音楽は?
歌曲系・童謡・唱歌・愛唱歌・ヒーリングミュージック
好きな映画は?
サウンドオブミュージック・寅さんシリーズ
好きな場所は?
好きなアーティストは?
中丸美千繪・神埼ゆう子・森山良子
大好きなものは?
歌うこと
子供の頃から歌うことが大好きで、中1で合唱クラブ、高校大学で女声三部、時々混声四部、時は流れて、ママさんコーラス・・独唱の会に入っていたこともありました。

子の不登校に悩みすぎて抑うつ状態になり通院7年の主婦です。字が震えて書けなくなり3年半続けた派遣の仕事を辞め6年前から専業主婦に。
​息子は三度も不登校を経験し、いろいろありましたが元気になりました。
​私もうつになったおかげで価値観が随分変わり、小さな幸せがありがたく感じられる様になりました。

私は体調を崩し歌からも離れていましたが2007年末、「第九」に出て以来歌いたい虫が騒ぎだしました!!・​・復活!?

​抒情歌・唱歌・童謡・愛唱歌・歌曲・賛美歌等を、声楽的な発声で、独唱や1パート1人等の二重唱・三重唱等少人数のアンサンブルで歌うのが、特に好きです。

また、犬嫌いだった私が、大決心して犬ヨークシャーテリア雄を飼い始めて、はやくも4年・・すっかり癒されています。
​朝と夕方のわんことの散歩のおかげで、季節の移ろいも日々感じられ、豊かな気持ちになれます。花・草木・野の花の変化、鳥のさえずり、空の様子等・・素敵なもの・自然の恵みに日々、感謝しています。

いろいろあった最中に、子宮筋腫・卵巣のう腫がみつかり、子宮全摘出・卵巣片方摘出の手術を受けました。
​術後は良好でしたが、その後、骨盤臓器脱の症状が出はじめ(手術の影響ではなく出産時の損傷によるという診断)、またしても手術を受けました。

手術後等、歌ってはいけない我慢の時期もあり、それ以後は、ますます歌いたい気持ちが強くなりました。

ブログは約3年程前からyahooブログ「ほっと一息・・のんびりのびのび・・ひと休み」を経て、自身の復活もかけタイトル改名し「ほっと一息・・♪歌を思い出したカナリヤ♪」http://blogs.yahoo.co.jp/hito8sumi2で書いていましたが、今春からso-netに引っ越してきてその続きを書いています。

今春からは、夫が単身赴任、息子は自動車整備士2級合格で1級めざして専門学校の3年に、娘は大学進学と、家族の生活が一変しました。まだまだ新生活に戸惑いがちな日々です。・・・2010/05/13記。

諸事情あり、yahooブログに戻り、続きを書いていきます。お世話になりました。・・・2010/08/29記。