SSブログ

明日から、中華料理店でアルバイト開始! [お仕事]

このところ、求職中だったのだが、先週金曜日、とりあえずのアルバイトが決まりました。

中華料理店の皿洗い・トレイに出来上がった料理をセッティングしたり、いわゆる厨房のお手伝いです。

11:00~15:00まで週3回(土曜あるいは日曜を1回含む)勤務体系です。時給は、研修期間(最初の30日)は750円、その後は800円、能力に応じて~900円だそうです。・・・お皿を割ったり、ひびを入れたら、研修期間を過ぎたら、1枚につき100円とられるそうです。第1・第3水曜日の9:45~は1時間の無給(その代わり勤務後に1品注文できるそうです)のミーティングがあるそうです。

お昼休みが取れないのでお昼ご飯を勤務前に食べなくてはならない(あるいは、食べない)のと、油臭さがどの程度我慢できるかにかかっていますが、第2・第3木曜日の歌のレッスンの時の時間は確保できるので、・・・まずは、やってみます!!

私のことだから、「のろまで何やってるんだろう~?」と思われるのは、目に見えているけれど、うつで家にこもっているのも、もう限界になった(つまり、元気になった??)ので、いちかばちかやってみます。

理想は、事務の仕事に復帰することだけれど、最初の一歩です。


タグ:アルバイト
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

una

理想の職種とは違えど、
ステキな一歩ですよ~!
応援してま~す。

MP3詳しい情報ありがとうございました。
頭、悪いので、まだチンプンカンプン(笑)
では、またね
by una (2010-07-13 20:46) 

かなりや♪

unaさん
コメントありがとう~。

汗まみれ、油臭いバイトでしたが、熱中症のようになりかけたりで、バイトは、7月いっぱいでやめました。

やめたとはいえ、貴重な一歩だったと思います。

MP3情報、分かり難くて、すみません。・・・要は、you tubuを使って、mp3をブログに載せることができるということです。・・・なにかありましたら、またいつでもどうぞ。。
by かなりや♪ (2010-08-28 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。