SSブログ
お仕事 ブログトップ

明日から、中華料理店でアルバイト開始! [お仕事]

このところ、求職中だったのだが、先週金曜日、とりあえずのアルバイトが決まりました。

中華料理店の皿洗い・トレイに出来上がった料理をセッティングしたり、いわゆる厨房のお手伝いです。

11:00~15:00まで週3回(土曜あるいは日曜を1回含む)勤務体系です。時給は、研修期間(最初の30日)は750円、その後は800円、能力に応じて~900円だそうです。・・・お皿を割ったり、ひびを入れたら、研修期間を過ぎたら、1枚につき100円とられるそうです。第1・第3水曜日の9:45~は1時間の無給(その代わり勤務後に1品注文できるそうです)のミーティングがあるそうです。

お昼休みが取れないのでお昼ご飯を勤務前に食べなくてはならない(あるいは、食べない)のと、油臭さがどの程度我慢できるかにかかっていますが、第2・第3木曜日の歌のレッスンの時の時間は確保できるので、・・・まずは、やってみます!!

私のことだから、「のろまで何やってるんだろう~?」と思われるのは、目に見えているけれど、うつで家にこもっているのも、もう限界になった(つまり、元気になった??)ので、いちかばちかやってみます。

理想は、事務の仕事に復帰することだけれど、最初の一歩です。


タグ:アルバイト
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やっぱり、条件あわず・・・残念でした。 [お仕事]

昨日問い合わせをしていたお仕事は、デイサービスセンターでの利用者さんの昼食、おやつ、ショートステイの方の夕食等の調理のお仕事でした。

今まで、銀行事務か、公文式の教室の採点補助しかやったことがなく、・・・とはいっても、大学生時代には、スーパーダイエー子ども服売り場レジ、ジューススタンド、学童保育指導員補助、保育園保母手伝い、校庭開放指導員、etc・・・いろいろやったんだなあ~。・・・・調理のお仕事は、ジューススタンドでのジュースつくり、フランクフルト、ソフトクリーム以来のことでした。

でも、まだ、字が震える症状が出てしま私には、出来そうなお仕事の感じがしていたのですが・・・

時間も9:00~16:00のところを、10:00~15:30でもいいですとのことだったのですが・・

先方は、火・木・土の要員がほしかったようで、私は、木・土は用事があり、月・水・金の希望だったので、条件が折り合わず、大変残念でした。

やはり、いざ、働くとなると、もう、7年も専業主婦をしていたので、なかなか、条件があうところはありません。そう、世間は甘くないのだ!!実感です。


タグ:パート
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

只今求職中!! [お仕事]

夫は、単身赴任、子達は、学校にバイトにと忙しく、家には、あまり家族がいる時間がなくなってしまった。・・・なんだか、夕飯の支度をするにも、はりあいがないこの頃・・。・・・・これが、いわゆる「空の巣症候群」ってやつかい??

家にいると、朝と夜遅くだけ慌ただしく・・・日中はすごく暇で、・・・といっても、一日2回のわんこの散歩は、サボるわけにもいかず、これがあるから、近所の方との会話もあるわけで・・・が、しかし、朝夕のわんこの散歩と、お弁当作り、朝ごはんの支度、夕飯の支度・・・・これは、ほぼ同時に忙しく、結構大変なものです!!

が、家族がほとんどいない時間が多いので、人と会話することもなくなり、・・・気がつくと、ネット依存に陥りそう・・・。

そんなわけで、私はまだ「字が震える」症状は治っていないのですが、・・やはり、いちかばちかで、外にパートに出てみようかなあと思い、昨日、ハローワークの出先機関であるジョブサポートセンターに、求職の登録をしてきました。

さっそく、求人票を検索し、めぼしそうなものをプリントアウトしてきたのが昨日。

今日は、その事業所の場所を下見してきて、センターに、正式に相談してきました。

時間応相談とあったので、もう少し就労時間を短時間にしていただけないか問い合わせ中です。

明日返事やら、お電話が来るようなので、今日中に、一応、履歴書も準備しておかなければなりません。

さて、どうなることやら・・・。


タグ:パート 仕事
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
お仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。