SSブログ

やっぱり、条件あわず・・・残念でした。 [お仕事]

昨日問い合わせをしていたお仕事は、デイサービスセンターでの利用者さんの昼食、おやつ、ショートステイの方の夕食等の調理のお仕事でした。

今まで、銀行事務か、公文式の教室の採点補助しかやったことがなく、・・・とはいっても、大学生時代には、スーパーダイエー子ども服売り場レジ、ジューススタンド、学童保育指導員補助、保育園保母手伝い、校庭開放指導員、etc・・・いろいろやったんだなあ~。・・・・調理のお仕事は、ジューススタンドでのジュースつくり、フランクフルト、ソフトクリーム以来のことでした。

でも、まだ、字が震える症状が出てしま私には、出来そうなお仕事の感じがしていたのですが・・・

時間も9:00~16:00のところを、10:00~15:30でもいいですとのことだったのですが・・

先方は、火・木・土の要員がほしかったようで、私は、木・土は用事があり、月・水・金の希望だったので、条件が折り合わず、大変残念でした。

やはり、いざ、働くとなると、もう、7年も専業主婦をしていたので、なかなか、条件があうところはありません。そう、世間は甘くないのだ!!実感です。


タグ:パート
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 2

まーちゃん

なかなか、難しいですね。

私は、かなりやさんと真逆で、お仕事を今月20日で退職します。

息子が幼稚園の年少の頃から働き出して19年・・・。
そろそろ、兼業主婦を卒業して、専業になろうかと思ってます。

子どもたちも大人なので、なんか、自分の時間というか、
このあと、何をしたいのか、見つめなおすためにも、充電期間として、
しばらく、専業主婦業にもどります。

良いお仕事が見つかると良いですね。
by まーちゃん (2010-07-07 22:24) 

かなりや♪

まーちゃんさん
コメントありがとうございます。

趣味をするにも、お金がいります。ずうっと続けようと思っていた派遣の仕事を、思わぬアクシデント(子の不登校、自分のうつ)でやめて、約7年・・・。

やっと、いちかばちか働いてみよう~という気になりました。

あきらめて、またまたお金はかかるけど、スポーツクラブにでも通おうかなあ~とも思ったのですが、「何かあるんじゃない?軽めのやつ・・」との子の言葉に、ハッとさせられ、気を取り直し、どうにか、求人広告で応募し、決まりました。中華屋さんのホール係です。

明日、説明があります。条件等、きちんときいてこないとなあ~です。
by かなりや♪ (2010-07-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。