SSブログ

只今求職中!! [お仕事]

夫は、単身赴任、子達は、学校にバイトにと忙しく、家には、あまり家族がいる時間がなくなってしまった。・・・なんだか、夕飯の支度をするにも、はりあいがないこの頃・・。・・・・これが、いわゆる「空の巣症候群」ってやつかい??

家にいると、朝と夜遅くだけ慌ただしく・・・日中はすごく暇で、・・・といっても、一日2回のわんこの散歩は、サボるわけにもいかず、これがあるから、近所の方との会話もあるわけで・・・が、しかし、朝夕のわんこの散歩と、お弁当作り、朝ごはんの支度、夕飯の支度・・・・これは、ほぼ同時に忙しく、結構大変なものです!!

が、家族がほとんどいない時間が多いので、人と会話することもなくなり、・・・気がつくと、ネット依存に陥りそう・・・。

そんなわけで、私はまだ「字が震える」症状は治っていないのですが、・・やはり、いちかばちかで、外にパートに出てみようかなあと思い、昨日、ハローワークの出先機関であるジョブサポートセンターに、求職の登録をしてきました。

さっそく、求人票を検索し、めぼしそうなものをプリントアウトしてきたのが昨日。

今日は、その事業所の場所を下見してきて、センターに、正式に相談してきました。

時間応相談とあったので、もう少し就労時間を短時間にしていただけないか問い合わせ中です。

明日返事やら、お電話が来るようなので、今日中に、一応、履歴書も準備しておかなければなりません。

さて、どうなることやら・・・。


タグ:パート 仕事
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 2

akiko

お久しぶりです。またお仕事をするんですね。私も辞めたいと思いつつ頑張って毎日働いています。私も手が震えています。でもあまり気にしないようにしています。(でも気になっちゃうんですが)無理しないように頑張ってくださいね!
by akiko (2010-06-30 16:34) 

かなりや♪

akikoさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
私も、やっと、また、ダメ元でいいから、お仕事はじめてみようという気になったのですが、・・・次の記事にある様に、やはり、条件があわず、残念でした。

ぼちぼち探します。
by かなりや♪ (2010-06-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。